2022年5月1日

キンラン、ギンラン、ササバギンラン/05.01 上州藤岡

キンラン キンラン ササバギンラン

月が改まって今日から5月です。明日は八十八夜だし、子供の日の5日はもう立夏です。季節は夏へとうつろいつつあります。枕草子に「春はあけぼの…、夏は夜。月のころはさらなり…」とかあるけど、風光り雑木林に蘭咲きて by ふぅ狸、てな感じで緑埜まで行ってみました。

生憎の小雨でしたが林縁です。そう濡れもせずトコトコトコと… で、金蘭、銀蘭、笹葉銀蘭と逢えました。金蘭はもう終わりの花。笹葉銀蘭はまだ早すぎました。銀蘭はドンピシャでいい感じで咲いていました。明日、晴れたら、またトライします。(^-^)

0 件のコメント: