2022年4月16日

アリアケヒメスミレと親すみれ

アリアケヒメスミレ 04.16/清明 上州藤岡 アリアケスミレ 04.16/清明 上州藤岡 ヒメスミレ 04.16/清明 上州藤岡

3日前にアリアケヒメスミレと2年ぶりの再会。嬉しかったです。で、晴れた今日は両親ふたおやのアリアケスミレとヒメスミレを撮ってきました。有明アリアケスミレもヒメスミレもすぐ近くで咲いてました。ただ、有明スミレの上弁が1枚欠けていて4弁花でした。が、まぁ、柱頭がよく視えるんでそのまま使いました。姫スミレは色濃く咲いていて小さいけど堂々たる姿に視えました。距も葉も感じがでていて今季一番の姫スミレが撮れました。有明姫アリアケヒメスミレは道寄りの3輪です。13日の株が左上にチラっと視えてます。この日は10輪に増えていました。3枚とも lightbox をアタッチしています。タップで拡大表示し「なにを、いつ、どこで」も視えますとさ (^-^)

0 件のコメント: