2022年4月7日

200輪のヒナスミレ/04.07 上州藤岡下日野

ヒナスミレの200輪咲き 04.07/清明 上州藤岡下日野 ヒナスミレの200輪咲き 04.07/清明 上州藤岡下日野 ヒナスミレの200輪咲き 04.07/清明 上州藤岡下日野

いろいろな咲き方を見せてくれる雛スミレです。花の色が薄かったり濃かったり…、側弁基部に毛があったり無かったりと多様に変化します。色や形じゃなくて、ひと目200輪てな群落で咲いていた雛スミレを4枚貼りました。上の3枚は4月7日に撮っていて lightbox をアタッチしてあります。だだ、曇りで、すっきりしない写りでした。で、翌8日に陽の射し込んでいた群落を上から撮ってみました。下に1枚貼りしときました。でね、この群落は以前にも視た憶えがあるんです。ただ、何年前だったか思い出せません。で、今回はブログしときました (^-^)

ヒナスミレの200輪咲き (^-^) 04.08/清明 上州藤岡下日野

ヒナスミレの200輪咲きを上から… 04.08/清明 上州藤岡下日野

0 件のコメント: