2022年4月13日

アリアケヒメスミレ「有明x姫」/2020.04.10 上州藤岡

アリアケヒメスミレ「有明スミレx姫スミレ」2020.04.10/清明 上州藤岡金井 アリアケヒメスミレ「有明スミレx姫スミレ」2020.04.10/清明 上州藤岡金井

未整理の 2020/04/10 にありました。あっ、交雑種で「有明すみれx姫すみれ」です。ツイートと一秋教授とのメール交換は憶えてました。が、どのフォルダにしまったか思い出せなくて…
明るいのを撮りたいんで夏日覚悟で行ってきます。あっ、戻ったら書き上げます。
とりあえず、一秋教授のアリアケヒメスミレをリンクしときます。

アリアケヒメスミレ「有明スミレx姫スミレ」04.13/清明 上州藤岡金井

有明姫すみれが咲いてました。今年は咲きそうな予感がしてたんだけど、まさか今日とは… (^-^)
あっ、花は6輪咲いていて蕾が2つありました。あと、点々と5輪くらい咲いてたし、終わってる花も3輪ほど視てきました。

書いておきたいことがあったんだけど無しにして別投稿にします

0 件のコメント: