2020年6月1日

山立浪草

月が改まって今日から6月です。どん曇りでときおり小雨のぱらつく鬱陶しい日でした。(^_^;
このところ染井吉野ソメイヨシノ江戸彼岸桜エドヒガン河津桜カワヅザクラと、桜たちの核果かくかを撮ってます。今日も浄法寺じょうぼうじに行って大島桜オオシマザクラの核果を撮ってきました。ただ、大島桜は浄法寺で見ているだけで、正直よく判りません。ウェブ図鑑と突き合わせてからブログするつもりです。(^-^)

江戸彼岸の核果をツイートして金井に行きました。数日前は一株しか花をつけていなかった山立浪草です。今日は20株ほど咲いてました。毎シーズン撮っている此処の山立浪草ですが、こんなに咲いているのを観たのは数年ぶりです。去年の台風19号で高井戸の群生地が消滅しちゃいました。パチリはほどほどにして、しばらく観いってました。赤久縄山あかぐなやま蝦夷立浪草エゾタツナミソウにも逢いたいけど、今季は無理かも… (^-^)

0 件のコメント: