2020年6月6日

ヤマグワ


31℃と今日も真夏日になるかも… で、早めに出てランチにありつき、多比良たいらから猪田いのだと走ってきました。まず、溜め池で江戸彼岸や染井吉野の核果、花桃の実、千萱チガヤ野薊ノアザミ、あと蝶や蜂も数ショットしました。たら、電池切れインジケータが点滅ばい。今日は山桑ヤマグワ狙いです。ささっとカメラの電源を切って、いっ気に猪田まで走りました。(^-^)

かかあ天下とからっ風、てなことを云われてたたぬきです。かいこを飼って糸を紡ぎ、機織りして絹にし、現金化していたようです。日野絹ひのぎぬです。藤岡宿ふじおかしゅくには三越の出張所が…、ててて、要するに、おっかあ達がよく働いて家計を支えていたんだとか。(^-^)

蚕のエサは桑です。あと山桑も使われていたとか…
タイムアップばい。あとでひっそりと追記するつもり ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

0 件のコメント: