2023年7月22日

ハス「蓮」/07.22 上州藤岡庚申山

ハス「蓮」 ハス「蓮」 ハス「蓮」

明日は二十四節気の大暑です。近所の向日葵ひまわりをパチって庚申山へ行きました。で、たしかはすが植栽されてたはず… 冬にはルリビタキなどの野鳥を観によく来ていた、だるま池なんです。蓮の花は早朝が狙いどきとか聞きます。さっき、地元紙が関東甲信が梅雨明けとやってました。また行ってみます。(^-^)

コオニヤンマ 蓮の花を見ていたらトンボがスーっとやって来て葉にとまりました。あっ、オニヤンマとテレ端でパシャリ。モニターし、よしよし写っとる。が、複眼のあたりに違和感あり。ひょっとするとサナエトンボ科のコオニヤンマかも。今日パチのコシアキトンボを貼ります。いろんなところで視ていたトンボです。どうやら腰空トンボのようです。

0 件のコメント: