2021年9月1日

トキイロクズ「朱鷺色葛」

トキイロクズ「朱鷺色葛」 処暑/09.01 上州高崎吉井 トキイロクズ「朱鷺色葛」 処暑/09.01 上州高崎吉井 トキイロクズ「朱鷺色葛」 処暑/09.01 上州高崎吉井

秋の七草の葛花クズバナですが、ここのは淡い桃色をしています。てか、朱鷺トキのような色をしている花です。なんで以前からトキイロクズとよんでいます。シロバナクズとよばれている花と同じかも知れんけどシロバナには見えませんじゃ (゚o゚;

あっ、パチリはついさっきです。小雨が降っていて20℃くらいしかなく、涼しいを通り越して寒いばい。が、辺りに甘い香りがただよっていました。普通の葛花と同じで葛根湯の原料になるかもよ。ちゅうても狸ん家だと、ここでしか観られないトキイロクズです。そっとしておいてください。9月1日、嬉しいことがありました。あんがとヤマモトさん。記念の即アゲ _(._.)_

0 件のコメント: