2019年12月1日

桜山まつり

12.01 夕暮れの桜山 12.01 夕暮れの桜山 12.01 夕暮れの桜山
12.01 桜山公園 12.01 桜山公園 12.01 桜山公園

毎年12月1日が桜山まつりです。今年は日曜日と重なったせいか大勢の人出でした。で、ほぼ満車。路駐しちゃったと… 2枚目に駐車場辺りをパチったのを貼っときました。(^-^)

雑草たちを撮り始めた頃に桜山まつりに来た憶えがあります。三波川さんばがわ冬桜は咲いていなくて冬桜(十月桜)と御荷鉾山みかぼやまを撮っただけ… 冬桜のところをちょい歩きしただけだったのかも。

駐車場に隣接して食堂が数軒あります。が、とっちゃなげ汁はイベント広場です。池を右に見て歩き始めました。で、展望広場手前の三波川冬桜を撮るつもりでした。が、スマホ撮りの人たちが三波川冬桜より多くて写真するのは無理。しょうがなくスナップショット風に… (^-^)

小楢こなら褐葉かつようや冬もみじ、御荷鉾山てなとこを撮りつつ、登ったり下ったして、ようやくイベント広場に着きました。観光大使湯原昌幸ゆはらまさゆき氏の歌謡ショーはすでに始まってました。

Qとっちゃなげ汁は… Aもう終わりです。
予想以上の人出だったようです (^_-)☆
お祭りです。大勢の人が来てくれて冬桜たちも喜んでいるかのようでした。で、歌声を入れた10秒動画をツイートしたんさ。こっちは御荷鉾山と小楢の褐葉が写っている動画です。
一度だけの人生と 誰もが口にするけれど 悔やんじゃいな… さくら さくら 冬ざくら… (^^♪

12.01 冬桜(十月桜) 12.01 冬桜(十月桜) 12.01 冬桜(十月桜)

とっちゃなげ汁は幻のまま… 次に冬すみれを探しました。いたいた立坪菫たちつぼすみれ、こっちは小菫こすみれと居ることは居るんですが葉だけで花はなし… で、冬もみぢや蝋梅ロウバイ黄葉こうようなど撮りながら戻ってきました。最後に十月桜ジュウガツザクラを撮り、日向ひなたから夕暮れの桜山を撮って帰宅しましたとさ。(^-^)

0 件のコメント: