2021年4月17日

イタヤカエデ/04.15

イタヤカエデ 清明/04.15 上州藤岡上日野 イタヤカエデ 清明/04.15 上州藤岡上日野

鮎川沿いの県道を赤久縄あかぐな山へと走りました。耳二みみふたツ山への分岐を直進したあたりでした。河原からすっくと立っている高木が黄金色に輝いてました。あっ、イタヤカエデだ!、とピンときて停車。が、狭い県道です。さらに待避所までちょい走りし、車を置いて戻ってきました (^-^)

春の陽射しがたっぷりと降りそそいでいて青い空にカエデらしからぬ黄色の花と葉の緑色。まさに春景色… そこに胡桃が枝を伸ばして雄花序を垂れ下げ始めてました。まもなく雌花が咲き始めるかも… なんかもう初夏かな… 撮りながらふと思いました "ヽ(´▽`)ノ

0 件のコメント: