2021年4月2日

ヒメスミレ/04.01

ヒメスミレ 春分/04.01 上州藤岡 ヒメスミレ 春分/04.01 上州藤岡 ヒメスミレ 春分/04.01 上州藤岡

春分の3月24日に隣町の植栽地でカタクリをパチリ。そのまま「さくら」と黒熊の枝垂れ桜をパチって、さぁ、緑埜の江戸彼岸桜を視とかねばと、ちょい走り。で、パチリだして、これ、江戸彼岸桜じゃないなと(たぶん、大山ザクラかと)… ふんで、ちょい移動で金井まで… で、小スミレをパチリ。春分になっての初すみれでした (´ー`)

さくら狙いで出ては野路スミレ、立坪スミレ、雛スミレ、葵スミレ、匂立坪スミレ、緑三ッ森スミレ、牧野スミレ、麓スミレ、叡山スミレ、園芸逸出のスミレ、大宮スミレなどを撮ってます。で、3月31日でした。去年パチった有明姫スミレが生きてるかとやって来ました。たら、有明スミレと姫スミレは咲いてたんだけど、有明姫スミレの姿なし。絶えちゃったんか、盗み採られちゃったんか… (°-°;

翌日は月が改まって4月1日でした。姫スミレ(トップに3枚であげときました)と有明スミレを撮り、有明姫スミレや〜い、とブラブラ… たらね、なんと、スミレが2輪で咲いてました。あっ、昨日のお方です。でね、なんか「すみれたち」が早咲きしていると感じてます。てか、「さくら」もカタクリも早かったです。今年は早咲きの春なのかも… (^-^)

0 件のコメント: