2020年3月1日

深山鶯神楽/03.01

ミヤマウグイスカグラ 雨水/03.01 上州藤岡高山 ミヤマウグイスカグラ 雨水/03.01 ミヤマウグイスカグラ 雨水/03.01 上州藤岡高山

高山の用水路脇でウグイスカグラが咲いていました。多毛で腺毛センモウも混じってました。狸ん家だと、このタイプが普通でミヤマウグイスカグラ(深山鶯神楽)とよんでます (^-^)

いつもなら立春ころからパチリを増やすんだけど2021年は出る気にならなくて… 3月などまだゼロです。山へ行けば油瀝青アブラチャンが… 野を歩けば葵菫アオイスミレたちがと、もう咲いてるはずです。去年の3月は毎日のように出てパチってました。がね、3月8日、9日とブログしてるだけです。画像倉庫の雑草たちをあげます。一年ねかしちゃったけどね (°-°; 投稿:2021.03.09

0 件のコメント: