2020年2月4日

梅にメジロ/02.04

メジロ 立春/02.04 上州藤岡 屋敷梅 立春/02.04 上州藤岡 屋敷梅 立春/02.04 上州藤岡

今日は立春。こよみの春です。で、まず梅と山崎に来ました。此処、日当たりが良いせいか屋敷梅が早咲きします。それに花梅や地植えの福寿草などもあります。パチリを始めたころから立春になると様子を見にきています。で、今日は満開の屋敷梅が観られたとさ (^-^)

白い屋敷梅が青空に映えて美しく懐かしい景色です。山崎には同級生が何人かいて小学・中学と佳き遊び場でした… あっ、屋敷梅でした。ふんなで梅パチしてたら、メジロが数羽でやって来ました。オートフォーカスにして数ショット。やっぱアマピン。狸カメラも梅のほうが好きなのかも

あっ、投稿は 2021.03.10 です σ(°┰~ )

0 件のコメント: