2019年11月27日

晩秋のヒヨドリジョウゴ 11.24


鵯上戸ひよどりじょうごを4枚です。24日に神体山御室ヶ獄みむろがたけでパチったと… て、国道端だけどね。(^-^)
で、似ているのが幾つかあって悩ましいお方です。ヨリも、ヒキもあげときました。タブレットでも lightBox が効いてて、写真タップでポップアップします。あっ、あと、ピンチで拡大もできます。鵯上戸の葉や、まだ緑色の実も写ってます。拡大して探してみるのもよいかも…

日付をフォルダー名にしてその日の写真を保存しています。2、3日なら、あれとこれとそれ、と憶えてます。が、けやき褐葉かつようを撮ったんだけど、どのフォルダーだっけ… となるとかなりの手間です。

で、今はツイッターのプロフィールから投稿をたどってフォルダー名を得ています。1日4回としても1ヶ月なら120記事です。旧式の7インチタブレットだと途中終了しちゃいます。常時携行の8インチタブレットは4G LTEなんで通信量が気になります。

ふんなで、ブログのラベルに「撮影日誌」を追加して、日付と何を撮ったかを記事にしとけばいいかなと… さっそくやってみます。( ̄^ ̄)

0 件のコメント: