2021年6月6日

イチヤクソウ/06.06 緑野山

イチヤクソウ 芒種/06.06 上州緑野山 イチヤクソウ 芒種/06.06 上州緑野山

ハマユウの語源をアップしてひと眠り。目覚めたら薄陽の気配。で、パチリに出ました。庚申山の栗畑で雄花と雌花。あと蛾をパチリ。レンズがオオミズアオと… 便利になりましたね (^-^)

東平井まで来たら真っ白な蕎麦畑。ちょっと遅くて終わりかけの花だったけどヨリとヒキをパチリ。そのまま多比良まで走って謎の萩をパシャリ。情報が少なくて、まだ未同定だけど中国産の朝鮮木萩かも… あっ、隣の唐駒繋を撮り忘れちゃった。近いうちに撮っときます (^-^)

緑野山をちょい歩きして東国紫蘇葉立浪を数ショット。ちょっと遅くて取り頃の株は無し。で、石仏狙いで谷不動尊へ移動。たらね、雪ノ下が咲いてました。ちょいパチして緑野山へ戻りました。途中で小昼顔をいくつかパチリ。らしく撮れてます。そのうちにあげるとさ (^-^)

薄陽の射し込んでいる林床を歩いて一薬草探し。結局、咲いていたのを1株と葉だけ見たのが2株。早いのか遅いのか時期がズレとります。それにしても湿気が多く汗でべとついちゃって歩くのが億劫ばい。明日は出ないつもりだけど、さてさて… (´ー`)

0 件のコメント: