2019年10月6日

ツルニンジン 2005.09.11



婆ソブを探すなんて大言壮語したむくいか風びゅんびゅんの雨ぽとり。結局、金鑚神社で山薄荷と山芹をパチっただけ。帰りに神流橋の上から鴨パシャリ。ちょこっと歩いて柿をパシャリンコ。戻って、また鴨をと水面を見たら丸い波紋があちこちに… ギュイーンとズームしたら幼き頃に手づかみで捕っていた「せいたんぼ」でした。あっ、ニゴイ(似鯉)とよばれてるようです。(`ー´〃)

あっ、婆ソブでした。野の花たちを撮りだした頃に覚満淵と軽井沢植物園で見た憶えがあります。で、いくつかのHDを覗いて 2005.09.11 のフォルダで6枚見つけました。が、残念ながら婆じゃなくて爺でした。蔓人参てぇと夢中で撮ってて肝心なとこを 見てません。小さめの花だったんで婆ソブと思い込んでたんだと… (^-^)

0 件のコメント: