2020年12月21日

枇杷に蜜蜂、小白鳥


ウェザーニュース:二十四節気「冬至」 先人の思いや知恵を感じる名前と習わし… σ(°┰~ )

今日から冬至です。めずらしく昼前に出て枇杷を撮り、山崎へ移動して蝋梅と寒紅梅をパチリ。で、ひょうたん池で小鴨を30ショットほどしてから鏑川へと走りました。(^-^)

歩いてたら7羽で向う岸へ移動中の小白鳥たちと遭遇です。 冬至に群れている小白鳥が撮れるとは… 佳き日になりました。て、飛来記録は8羽だったけど。(^-^)

あっ、枇杷で書くつもりでした。こっからちょっと…
すぐ傍にある枇杷の木です。野路菫や鬼野芥子なども咲いてて枇杷の花はあまり撮ってなかったかも。 風もなく陽射したっぷりでぽかぽかパチリ。ほのかな香りに誘われたか蜜蜂が次々にやって来ましたとさ。(^-^)

陽射しあり蜜蜂集う枇杷の花
冬至の日8羽で来たり小白鳥
春遠し冬は殖ゆだとからっ風




0 件のコメント: