2010年6月9日

ユキザサ 06.09 御荷鉾山

ユキザサ ユキザサ

曇りのち晴れの暑い日でした。朝方は小雨がぱらつく涼しい日だったんですが昼過ぎから晴れだし気温がぐっとあがっちゃいました。そこに新しい仕事や、いくつかの問い合わせが重なってスタックがオーバーフローしちゃいました。元々たいした容量がない狸です。リセットの連続です。で、終業時刻になったんで、さっさと帰ってきました。明日もてんてこまいだろうな (^^;

ユキザサ ユキザサ(雪笹)は山地の林下などに生えるユリ科ユキザサ属の多年草で北海道から九州まで分布しているようです。6日に赤久縄で撮ったのを貼ったんですが、花開いたユキザサに会ったのは今シーズン初でした。いつもなら、4月下旬に片栗を撮り、5月中旬になればユキザサ、ちゅうのが御荷鉾なんですが、今年は雪で片栗も撮ってないし、ユキザサも蕾を付けだしたのを数株撮っていただけでした。ふんなこってユキザサと会えたときは嬉しかったです。(=^_^=) ヘヘヘ

2026.6.28 Blog Broach ユキザサ 06.09/2010 

0 件のコメント: