2023年1月15日

コハクチョウ/'22.12.23 上州高崎鏑川

コハクチョウ コハクチョウ コハクチョウ

寒中です。10℃ に届かない日が増えました。どんど焼きも撮れなかったし… で、年末年始に撮った写真を整理し始めました。今日は23日のコハクチョウをあげますじゃ (^-^)

鏑川に着いたら2羽が水底に首を突っ込んで採餌中。数ショットして飛来記録を視に移動したら追ってきて、もう1羽と合流しコハクチョウ3羽をパチリ。飛来記録板の前にはキンクロハジロやオナガガモ、オオバンなどが群れてました。が、数ショットしたら3羽で下流へ移動しちゃいました。で、なんか、日ごとに集まるコハクチョウの数が違うようです。夜明けどきに100羽越えする事があったり、1羽もいない、てな日もあるようです。夕方になると帰ってきて鏑川で夜を明かし、朝になると何処かに移動することが多かったコハクチョウたちです。大寒になったら行ってみようと思ってます。が、喰っちゃ寝たぬきです。さてさて…└(T_T;)┘

コハクチョウ コハクチョウ コハクチョウ

小白鳥と尾長鴨♂

小白鳥と尾長鴨♀

小白鳥と金黒羽白に尾長鴨

0 件のコメント: