2021年10月13日

ミゾソバ/10.11 保美

ミゾソバ「溝蕎麦」 寒露/10.11 上州藤岡保美 ミゾソバ「溝蕎麦」 寒露/10.11 上州藤岡保美 ミゾソバ「溝蕎麦」 寒露/10.11 上州藤岡保美

10月11日に秋の野路ノジスミレを視とこうと保美ほみへ行きました。高い処に1株が咲いていてズームで数ショットし、10月11日付でブログリました。で、そん時に撮った溝蕎麦ミゾソバをあげます。金平糖タイプが7割、赤みが強いタイプが3割でした。別々に写真5枚で貼ったとさ (^-^)

まず、金平糖タイプを3枚で組みました。狸ん家で普通に視るタイプです。ただ、咲いている花に会う機会は少なくて3枚目みたいな状態でパチってくることが多いです。この日は咲いているのを探し回り、数ショットしてきました。あっ、1枚目と2枚目に貼っておきました( ̄▽ ̄)V

ミゾソバ「溝蕎麦」 寒露/10.11 上州藤岡保美 ミゾソバ「溝蕎麦」 寒露/10.11 上州藤岡保美

赤みの強いタイプを2枚です。咲いた花だと同じようだけど、閉じてるときは感じが違います。なんか、色濃い大溝蕎麦オオミゾソバなるお方もいるようだけど、葉の感じから溝蕎麦だと思います (^-^)

0 件のコメント: