2019年2月4日

福寿草に道祖神

フクジュソウ 立春/02.04 上州松井田 フクジュソウ 立春/02.04 上州松井田 餅搗道祖神 立春/02.04 上州安中

この前の「立春 2019」の続きです。オウレンは見られずにワサビをパチって碓氷峠から戻ってきました。で、フクジュソウを思い出して木馬瀬ちませに寄りました。増田川沿いにポツポツと咲いていた昔ながらのフクジュソウをパチリ。
たら、小栗上野介… 徳川埋蔵金伝説… 亡き友のこと… 立春になると我れ先にと通っていた木馬瀬なんです。( - -) トオイメ

で、ついでだからと秋間の梅林地帯を抜けて飽馬あくま神社へと走りました。あっ、神社パチリじゃなくて、近くの餅搗もちつき道祖神ねらいです。ペッタンペッタン餅を搗き、子宝いっぱい豊年満作… などとバカ言いながら撮ってた頃もありましたっけ… (^-^)   投稿:2021.03.18

0 件のコメント: