2014年2月27日

満開の梅

山崎の実梅 曇りで陽射しがなかったんで肌寒く感じました。アメダスだと午後からは10℃を超えてたんですけどね。で、なんか、土、日と雨予報の狸ん家です。ぽつぽつですが梅の開花便りが届いとります。が、雨ではつらいパチリになっちゃいます。曇りくらいにおまけしてくれんかな...。(^^;) ふんなで、22日に山崎で撮った梅です。以前は庭にあった実梅だと思います。路傍で生き続けていて満開になってましたとさ。 (=^_^=) ヘヘヘ

山崎の実梅 トップは三段絞りで撮ってるんで、ちょい開けをサムネイルにしときました。ほぼ同じ角度ですが感じはだいぶ違います。写真てぇのは面白いです。 (^-^)

で、ついさっきなんですが、みちくさ部から承認のメールが届きました。だで、挨拶がてら22日の梅を貼ってきましただ。野の花がたくさん見られるサークルなんで楽しみにしています。どうやら狸君にも春が来たようです。 ( °o° ) エー

万葉集 巻第5 818 山上憶良
春さればまづ咲くやどの梅の花 独り見つつや春日暮らさむ
波流佐礼婆 麻豆佐久耶登能 烏梅能波奈 比等利美都々夜 波流比久良佐武
はるされば まづさくやどの うめのはな ひとりみつつや はるひくらさむ

0 件のコメント: