たぬきのためいきたちつてと

2014-02-24

復活、ナエバキスミレ

ナエバキスミレ パソコンが立ち上がらなくなって溜め込んだ画像が取り出せなくなったことが何度もあります。が、ハードディスク全体が壊れたわけではなくて、サルベージすれば読み出せるようになったりします。て、運が良ければですけどね。そんなのを書いときますとさ。

ナエバキスミレ 先週の週間菫曜日にナエバキスミレが紹介されてました。今は亡き友と立ち寄った高原の湖畔で猩々袴をパシャリとやり、さらに登山道をちょっと往ったら黄色いスミレが集団でいました。

まっ、撮っとくかとパシャリして避難小屋まで下り、黄色いスミレが咲いてましたよ。あ~~、これ、ナエバキスミレですよ、とモニターを見ながら返事がありました。確かそんなことが...。 (^^;

で、パソコンのカバーを開けてハードディスクを取り出し、増設のUSBディスクと置き換えたら、ちゃんと認識してくれました。ならばと、フォルダ単位で画像倉庫へコピーし、ビューワーでモニターしだしました。2006年 5月 25日のフォルダを開いたときです、あった、ナエバキスミレ、でした。 (^-^)

ナエバキスミレ歌は、その当時にワープするなんてぇ云ったりしますが、写真にもそんな効果があるようです。開くごとに当時のことを思い出し、涙涙でしたとさ。 _σ)チラッ

サムネイルだけ 6月 5日です。この日は25枚ほど撮ってます。さすがに、終わりの花が多かったです。で、中から、側弁の毛と朔果が判る写真を貼りました。ちょっと切ってるんで、だいぶゆるんでますが、ご容赦あれ。 (=^_^=) ヘヘヘ

2 件のコメント:

  1. 復元ソフトを使ったのかなあと思ったのですが 外付けHDDに入れ替えたんですか。なるほど~。
    朔果と一緒の写真 かわいいです~♪♪
    画像はゆるんでいませんが 顔がゆるみます~。

    返信削除
    返信
    1. ふーちゃん2014/02/26 18:29

      >顔がゆるみます~
      きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

      軽やかに彼方此方へ出かけていた時期の写真がごっそりとでてきました。
      で、今、整理しつつ、いつ、どこで、なにを、てな感じで撮影日誌に追記しとります。
      季節便りじゃぁなくて、「あの頃は...」ふうな記事が増えるかもよ。(^-^)

      削除