2019年3月18日

アオイスミレ

アオイスミレ「葵菫」 啓蟄/03.18 上州吉井牛伏山

多比良・谷不動尊ところの葵菫が咲きだしました。ここ、白花が多いです。 (^-^)

アオイスミレ

アオイスミレ(葵菫)
Viola hondoensis W.Becker et H.Boissieu
ここ数年は牛伏山の葵菫から撮り始めてます。もう、いくつかあげてます。がね、葵菫を知ったのは此処です。崖上に大群落が発生したシーズンもあってよく通いました。( ̄^ ̄)

今日はメイン機の電池切れでサブ機に70mm をつけてパチリました。EVFに慣れちゃってるんでピントの山がさぐれずに手間どっちゃいました。絞りのほうは、この距離なら2段でいける、てな感じで、すぐに思い出しました。て、まぁ、撮ってる枚数が違うんで当然なんですけどね。あっ、トップがサブ機で、サムネイルがメイン機です。 (^ー^* )

0 件のコメント: