2017年6月17日

マタタビ/06.17 高井戸


遅くなってパチリに出ました。枇杷に絡んだマタタビの両性花を撮っただけで収穫なしでした。てか、万年草と遊んじゃって疲れちゃいました。早寝します。〃;_;〃

このところ数カ所でマタタビを撮りました。雄花だけの雄株と両性花をつける株があるようです。がね、このところメシベの見える両性花の株ばかりと会っています。どうやら両性花タイプのほうが数が多いようです。縦サムネイルはトップに写っている花のヨリです。ちょっと角度が違いますがメシベばっちりです。(^-^)

猿梨の両性花も撮ってあります。で、正体不明だった八束山の茶色の蔓は山に逃げたキウイだったようです。両方ともそのうちにUPするつもりですだ。 ( ̄^ ̄)

0 件のコメント: