2017年5月31日

小紫陽花/05.31 金井


31日の第2弾は小紫陽花(コアジサイ)です。あと、花や実をいくつか貼っときます。ありゃりゃ、日付が替わっちゃいました。・°°・(*>_<*)・°°・。

堰堤を見つつ右ハンドルです。途端、正面の小さな桑の木に気づきました。あれ、実がついてるかも。で、ちょいバックし旧道にクサイナ号を停めました。で、桑を見たらやっぱりドドメがなってます。もう、そんな時季かとパシャリ。 (^-^)

サムネイルの野薊を撮ってから旧道を歩きました。葉の陰で薄暗かったです。なんの木だろうと上を見て輪生している葉に気づきました。ここ、令法があったっけ。堰堤側に数歩移動しパシャリ。やっぱり令法でした。もう花芽が出てますね。

堰堤下まで戻って都草を撮りました。ふと、小紫陽花がいたことを思い出して、また旧道を上って行きました。途中で蛇苺の実らしいのをパシャリ。て、これ、藪蛇苺の実かも。蛇苺より大きい実でした。

で、ちょっと上って湖面が見えるとこまで来ました。やっぱり小紫陽花が咲いていました。パシャリしてトップにしました。さらに右上の花にググッとよってパシャリ。きれいな小紫陽花でした。

0 件のコメント: