2017年5月24日

野茨/05.23 東平井


だいぶ遅く目覚めました。疲れがとれずに久しぶりのパチリ休日。で、昨日の野茨(ノイバラ)をUPしようと書き始めたらメール着信。嬉しい知らせでした。ふんなで、トップだけ貼っといて出かけてきますとさ。 (^-^)

18日に金井で花独活を撮ったときに、おっ、野茨も咲いてる、と思ったんですが、ここのは花束みたいで、まさに花盛りでした。で、托葉を見て野茨と決め、よったり、ひいたりしながら撮りました。 (^-^ )

野茨で水路が隠れてました。踏み込まないように下を見て歩いていたら草苺が実をつけていました。(4月18日に撮った草苺です。彼方此方で咲いてるんで今シーズンは数枚しか撮ってません。)

で、さらに歩いて、上を見たら猿捕茨にからんだ吸葛がいました。まだ花にはなってなかったんですが撮ってきて右横サムネイルにしました。ふんなで、地縛りのことはすっかり忘れて。。。 (^-^)

0 件のコメント: