2017年5月14日

牛繁縷/05.14 向平

ときどき薄日の射す曇り空でした。そろそろ農作業が本格化する狸地方です。バッサリ片づけられる前に田んぼ周りを撮っとこうとパチリにでました。向平にクサイナ号を停め、とことこと歩き始めました。狐薊や綿帽子に変わった蒲公英などが刈られていて、日曜日か、午前中に来るべきだったな、なんて思っていたら、耳菜草が残っていました。で、パシャリしてきたんですが、和蘭耳菜草(オランダミミナグサ)だったようです。しょうがない、時間もないし、和蘭耳菜草でいっちゃいますだ。 (^-^)

5枚貼っときました。 ( ̄^ ̄)

やっぱりやらかしてました。 (。_。;) ゴメンネ
和蘭耳菜草(オランダミミナグサ) → 牛繁縷(ウシハコベ)& 05.13 → 05.14。
花の名前はともかく日付を間違えるとは困ったもんです。05.16 修正。

0 件のコメント: