2017年5月8日

叡山菫/05.08 御荷鉾

エイザンスミレ コガネネコノメ ツルキンバイ

林道名無村線から御荷鉾スーパー林道へ出て、鬼止気山おどけやま登山口、御荷鉾のお不動さま、を山側に見ながら、東御荷鉾林道へ下るコースを走ってきました。3シーズンぶりでした。ただ、途中で遊びすぎて、麓菫フモトスミレに会ったときは、日が落ちかけていました。それに風が止むのを待ちつつのパチリになっちゃって、数枚撮っただけでした。また行ってみますだ。で、西御荷鉾登山口付近で撮った叡山菫エイザンスミレ黄金猫目コガネネコノメ、それと、蔓金梅ツルキンバイを貼っときます。御荷鉾の西日は強烈でしたとさ。 ヽ(^。^)丿

0 件のコメント: