2017年5月1日

曙菫/05.01 温石峠

さて月が改まり今日から五月です。連休中の方も多いようですが、狸君は、今日明日しか休めない、と泣いとりました。だで、激しく降る雨の中、パチリに出かけたんだと。

温石峠から妹ヶ谷へ下る林道は、もう3シーズン走っていません。で、三波川に抜ける林道を行きました。たらこれです。雨も小降りになったし、歩くか、と倒木をまたぎました。こんにちは叡山菫、やっほー立坪菫、来てよかったね狸君。(^-^)

路傍に咲いていた曙菫を縦貼りしました。でね、久しぶりに開いた土栗と出会いました。水分を吸収すると星形になるようです。水を得た土栗、てぇとこでしょうかね。 (ヘ。ヘ)

そうこうしているうちに林間から日が射しこんできて斜面の曙菫を照らしています。よ~し、とパシャリ。トップです。あと、ぬれ落ち葉を掻き分けて咲き始めていた曙菫も撮れました。かわいいです。(ё。-)

0 件のコメント: