2017年4月25日

野路菫/04.25 多比良

ノジスミレ ノジスミレ

バッテリー切れで撮影不能、てぇ間抜けな終わり方でしたが、130枚ほど撮ってきました。その内の37枚が肥後菫関連です。て、会えました肥後菫、しかも、とびっきりの別嬪さんもいます。ただ、写りはイマイチですだ。それと、どれを貼って肥後菫と呼ぼうかと思案中です。ふんなで、多比良で今日パチした野路菫でいきますとさ。 ( ̄^ ̄)

ノジスミレ ノジスミレ

24日付で”葉も花色もスミレそっくりの野路菫もいます”と云いましたが、今日の野路菫がそれでした。帰路、西日に照っていた花を見て、いたいたスミレ、と撮りかけて野路菫と気づきましただ。

で、今朝一番に撮ったのを貼りました。きれいな野路菫です。右側みたいに距が見えていればスミレと思わなかったんですけどね。で、距も撮ってきました。

4月21日、七輿山、緑埜のあとで生勢で撮ったスミレです。(^-^)

スミレ

0 件のコメント: