2017年4月23日

スミレ/04.23 藤岡下日野

スミレに金瘡小草

よく晴れた日曜日でした。そろそろ日野谷のスミレも咲き始めているだろうと行ってきました。曙菫アケボノスミレ如意菫ニョイスミレ、それに丸葉菫マルバスミレなんかを見てきました。全部貼りたいんですが、これから仕事です。スミレと金瘡小草キランソウの2ショットを貼っといてあとで書き換えます (`ー´〃)

ここのスミレは4月24日付でまとめました。で、ブログには狸君の目印を貼っておきます。狭く曲がりくねった急坂路を来ると、まず、山躑躅。ちょっと行って反対側の草地に金鳳花とスミレが数輪。斜面を覗けばスミレと金瘡小草。日野谷はよかとこですばい。

金鳳花

0 件のコメント: