2017年4月21日

スミレ/04.21 七輿山

スミレ

うっとうしいような曇天でした。で、手近で済まそうと七輿山にスミレの様子を見に行きました。此処、数は少ないんですがスミレがず~~と咲き続けています。七輿山のスミレを見てから緑埜、日野、そして御荷鉾山とスミレ探しを始めます。ちゅうても、3シーズンぶりなんで不安もありました。(@@;;;) はて?

スミレ 今を盛りと咲いている十二単や蒲公英を撮って、後円部を数歩登ったら2輪の花をつけているスミレがいました。3シーズンぶりの出会いでした。で、縦撮りでパシャリして貼っときました。

反対側の花をパシャリ。ちょっぴりボロついてますね。ふんでも、こんなデップリ形が好きな狸君です。トップにしました。で、これなら緑埜でも咲いてるなと行ってみました。

スミレ緑埜です。陽射しに恵まれなかったんで20枚ぐらい撮って終わりにしました。戻る途中で、なに撮ってんですか、と、声がかかり、スミレです、そちらは?。スミレだけど、首のあたりがサッパリしているのを探してます。明神菫ですか?、あの辺りにありましたよ、なんてぇ会話がありました。ここ、明神も若衆菫も咲きます。緑埜は別に書きます。(^_-)-☆

0 件のコメント: