2017年4月20日

麓菫/04.20 緑野山

フイリフモトスミレ 穀雨/04.20 上州緑野山

フモトスミレ 穀雨/04.20 上州緑野山いつもより1時間ほど早起きしアケビ狙いでパチリに出ました。そこ、昼頃までなら日があたります。で、雌花を狙って何枚か撮りました。ふんで、緑野山の作業道を歩き始めたんですが、なんせ3シーズンぶりです。すっかり迷っちゃいました。半日陰で咲いていた立坪菫を撮って一息入れ、登れば縦走路があるはずと上へと歩きました。(´。`) ツカレタ

たらね、フモトスミレぽいのがいくつか咲いていました。近寄って見たら葉に斑が入ってます。フイリフモトスミレと呼ぶんでしょうかね… トップに単貼りしときました。で、20枚ほど撮ってから、斜面をよじ登って行ったら、ちょっと前に来た作業道に出ました。で、咲き始めたばかりのマキノスミレ牧野菫や終りの緑三ツ森菫なんかを撮って帰ってきましたとさ。 へ( ;・_・)丿

0 件のコメント: