たぬきのためいきたちつてと

2014-03-13

幻の肥後菫-2 / 2009.4.29

ヒゴスミレ 風雨の中、帰ってきました。19時が 4.0mm の 6.0m/s です。雨も風もいっぱしで、春の嵐てな感じもありました。でね、金曜、土曜と我慢すればぐっと春らしくなるようです。野の花たちが咲き始めるかもしれません。予報ですけどね。で、今日も肥後菫です。

エイザンスミレ 4月 29日は思い出深い日です。28日に帰宅してから肥後菫で検索し、ヒットした写真を片っ端から見ていきました。で、自分なりのイメージつくり、翌 29日に撮り直しに行きました。 トコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

が、直行はせずに、さらに上流まで走り、連福草や山延胡索、叡山菫(サムネイル)てなとこを撮りました。で、ついでだからと峠を登って行って会ったのが肥後菫でした。 ( °o° ) エー

ヒゴスミレ 明け方まで検索していた花が目の前で咲いているんです。奇跡のような出来事でした。縦撮りです。

たしか、5株・7輪くらいが咲いていたと思います。この際ですから、ちょっとアマピンやトップの別角度なんてのも貼っちゃいます。で、これが一番好きな写真です。 で、こっちはおまけ、どすこい丸葉です。どこでも咲くんですけどね。ちゅうことで、奇跡の出会いがありましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿