2014年2月15日

新記録の73cm

福寿草 前橋地方気象台発として「午前8時の積雪が73cmと統計が残っている明治29年以降の118年間で最も多くなった」とニュースにありました。が、春の雪です。朝から雨になったこともあって21時の観測値は48cmになってます。でね、狸庵もそうだったんですが県内のあちこちが停電しちゃったようです。照明もファンヒータも使えません。暗い、寒いじゃ、生きていくのが面倒です。ふんなで、なにを貼ろうと思案して、10日に撮った福寿草にしました。ところによっては土満作ともよぶようです。 (=^_^=) ヘヘヘ

積雪73cm 明日は、晴れときどき曇りと予報がでとりますが、ちょっとやそっとじゃ融けそうもありません。しょうがない、雪かきをしてクサイナ号が使えるようにしましょうかね。あっ、サムネイルは昼頃に撮りました。

この雪に籠もっちゃっても春は来る by ふー
てなことで、明日は寝て曜日になっちゃうかも。(^_^;

4 件のコメント:

ぼる さんのコメント...

たぬきやねこにも きっとくるくる by ぼるニャン

ふーちゃん さんのコメント...

\(── 。 ──)DOMO♪

予報どおり晴れました。撮りたい景色があるんで命がけで (^^; 出かけてきます。
FBのたぬき、可愛かったですよ。
でね、週刊菫曜日をブックマークしたんですが最新記事の取得が上手くいきません。ちょっと探ってみます。

vol さんのコメント...

命がけ〜大丈夫かな?(^O^)
リンクありがとうございます。こちらからも、はじっこノートの方にリンクさせていただいてます。よろしくお願いしますm(._.)m
自動で最新記事取得できるんですか〜便利ですね。

ふーちゃん さんのコメント...

融雪で轍は小川に変わってました。
そこに陽光と強風で水面がきらついてました。
ふんなのに見とれとってガードレールにはたきつきそうになっちまいました。
で、目的地までは往かずに帰ってきちゃいました。

>自動で最新記事取得できるんですか
どうも、RDF から持ってくるようです。とりあえず、このままにしといて、RSSリーダを使うか、javascript で書くか考えます。(^-^)