2014年1月26日

御嶽山の大日如来

金剛界大日如来坐像 万葉集 巻第八 1427 春の雑歌 山部宿祢赤人
明日よりは春菜摘まむと標めし野に 昨日も今日も雪は降りつつ
従明日者 春菜将採跡 標之野尓 昨日毛今日母 雪波布利管
あすよりは はるなつまむと しめしのに きのふもけふも ゆきはふりつつ

毘沙門天 俺の縄張りだ、と吠えてみても狙いの菜っ葉は雪の下になっちゃったようです。残念でした。しかし、世の中なんてそんなもん、てぇ歌なんでしょうかね。冷凍食品にマラチオンなんぞを入れても何も解決しませんぜ。 (`Д´) ムキー

二枚ともH25年11月19日に御嶽山で撮った石仏です。トップは大日如来でサムネイルは毘沙門天です。ほかに大不動なんかも撮ってあるんでそのうちに貼ります。 (=^_^=) ヘヘヘ

鐘を撞き 音におびえる ばか野郎 by ふー狸
いや、あの、誰てぇことじゃないんですけどね ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

0 件のコメント: