2014年1月30日

寒の鮎川

ツユクサ「露草」10.01/秋分 上州藤岡矢場

寒の鮎川

晴れ間がほとんどない曇りで夕方にようやく10℃を超えた寒い日でした。昨日のことですが地元紙に「ロウバイ 春の予感 桜山公園」てぇのがありました。FACEBOOK でシェアしようと悪戦苦闘し、タイムランをいじった挙句、今まで見えたいたものが消えちゃいました。見当違いなことをやらかしたようです。元に戻すつもりですが...。 (^^;

寒すみれ(コスミレ) トップは鮎川の飛沫が凍ってできた小さな氷柱です。昔、上平に暮らしていた翁から聞いたんですが、寒中は鮎川も凍って氷瀑とつながったこともあったとか。 ( ̄□ ̄;

ふんなで、ショボーンと金井まで戻ってきました。で、へちゃむくれ君はと、いつものところを歩いたら側溝のすぐ上で寒すみれが咲いていました。たぶんコスミレです。すみれたちを撮り始めた頃は此処でたくさんの小菫コスミレを見ました。が、年々少なくなっちゃって、、、 (@@;;;)

0 件のコメント: